〒244-0813 横浜市戸塚区舞岡町1764 TEL/FAX:045-824-0107
特定非営利活動法人 舞岡・やとひと未来(横浜市指定管理者)
<舞岡公園 小谷戸の里 公式ホームページ はこちら
 

Entries

義援金の送付

2011/08/22

ご報告が遅くなりました。

5月に行なった東日本大震災復興支援イベント こどもの日の「谷戸まつり」で皆様からいただいた義援金は、「いわての学び希望基金」(岩手県の津波震災孤児等の支援)に送金させていただきました。
ご協力いただいた皆様にあらためてお礼申しあげます。

「いわての学び希望基金」は、東日本大震災津波により親を失ったこどもたちに「学ぶ楽しさを教え、将来、社会に役立つ人物になってもらう」ため、就学前の児童から小・中学校、高等学校、大学生及び専門学校に在籍する子どもたちを対象とし、返還不要の奨学金を給付する目的で設立された支援制度です。

「子どもたちのために使いたい」という会の思いに合っており、なおかつ具体的で直接的な支援が行えるのがこの「いわての学び希望基金」でした。

今後も小谷戸の里では、毎年行う「こども谷戸まつり」の売上を東日本大震災復興支援の義援金とし、できれば、次回は福島、その次は宮城・・といったように、順番に微力ながら支援できればと考えております。


震災から、はや半年になろうとしています。
どうか、被災地の復興が一日も早く進みますよう、心からお祈り申しあげます。