〒244-0813 横浜市戸塚区舞岡町1764 TEL/FAX:045-824-0107
特定非営利活動法人 舞岡・やとひと未来(横浜市指定管理者)
<舞岡公園 小谷戸の里 公式ホームページ はこちら
 

Entries

大助かりのかんじき?跡

2014/02/16


14日(金)夜間にどっさり降る前の小谷戸の里です。この後雨で消えることを期待していましたが、翌朝起きてびっくり、足の短い私では膝までの大雪になっていました。8日の時は定刻退出時猛吹雪で、この9日間は毎日雪道歩行。随分足腰が鍛えられた感じです。
しかし、朝晩の園内施錠開錠の任に当たっているスタッフはとても難儀だったと思います。
今回のような場合でもお客さんは来園されるので、施錠開錠をやめることはできません。そんな折何と!15日(土)に
「かんじき」らしき履物(写真右下の足跡:日本製かどうかは不明)の足跡を見つけました。
なるほど! 翌朝の出勤時、深い雪の中に数えるほどしかない足跡をたどって歩きながらふとこの足跡に気がつき、その上を歩いたところ全く沈まない、らくらく歩ける!確かに16日の朝は体重50kg以下なら普通に雪渡りが出来る所もあったのですがこの「かんじき」にはかないませんでした。そうだ材料に事欠かない舞岡公園産「かんじき」を作ろう!
備えあれば憂いなし! 使わないにこしたことはないが、腕に覚えのある方達ならきっと作ってくださるに違いない。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koyato.blog79.fc2.com/tb.php/161-0ce1e46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)