〒244-0813 横浜市戸塚区舞岡町1764 TEL/FAX:045-824-0107
特定非営利活動法人 舞岡・やとひと未来(横浜市指定管理者)
<舞岡公園 小谷戸の里 公式ホームページ はこちら
 

Entries

収穫祭のご報告

2011/11/25

IMGP7826.jpg

11月23日(水・祝)は小谷戸の里の1年で最も大きなイベント「収穫祭」でした。

今年は放射能の影響によりコーナーの中止や縮小をおこなったので、
お客さんもいつもよりはすくないだろう・・とお餅やおにぎりの材料を3割ほど減らしたのですが・・。

当日はスタッフの読みに反し、おかげさまで大盛況!
本当にたくさんの方が舞岡公園を楽しんで、味わって、そして応援してくださって、
スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいの1日でした。
長蛇の列でお待たせしてしまった方や、売り切れで購入できなかったみなさんすみませんでした!
来年もぜひ遊びにいらしてくださいね!

それから、毎年この「収穫祭」を支えているのが、100名を超えるボランティアスタッフのみなさんです。
コーナーの縮小や中止にもめげず、抜群のチームワークと笑顔でがんばってくれました。
本当にありがとうございました!


当日実施した収穫祭アンケートより、参加者のご意見を少しご紹介します。
*来年は放射能の影響なく、コーナーが増えてくれると良い。
*手づくり、公園の材料を使っているところが良い。
*以前つる細工を教えてくださった方をお見かけしました。いつまでもお元気でうれしかったです。
*カレンダーには必ず年の始めに記入しています。
*人生の先輩方のお働きに感謝。私もそうなれるようがんばります。良い見本ありがとうございます。


IMGP6879.jpg
広場はどこもいっぱい。
みなさん、持参の食器であったかーいお鍋やつきたてのお餅をほおばっています。

IMGP6887.jpg
子ども達には体験コーナーが大人気。
手づくりの輪投げも楽しそう!